2010.02.25 a flood of circle TOUR “PARADOX PARADE” @広島ナミキジャンクション

もう結構経ってしまってるけど
今年最初に行ったライブの感想を上げておきます。


フラッドのレコ発ツアー“PARADOX PARADE”
まずはゲストのDOESから。今日が今年最初のライブだそう。


4曲立て続けに演奏してから、ワタルさんのMC。
「PARADOX PARADE お招きありがとうございます。DOESです」
Quipの対談のことや、よく言われてる、佐々木くんと顔が似てることに触れ
「今日リハーサル見てて、あーほんとだ、と」
似てるから話も合って楽しいとか。
「みんなもこうやって輪に入っていこうよ。似てる人大募集(笑)」


ワタルさんが楽しそうにギターかき鳴らしてるの見ると、こっちまで楽しくなる。
そして髪がちょっと短くなってすっきりしてた。そのくらいが良いよ!
そしてレイジー・ベイビー聴きながら、あ、ここの歌詞さりげなく素敵だ、と
遅ればせながら気づいたり。


セットリスト


シンクロニズム
曇天
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
薄明
夜明け前
レイジー・ベイビー
修羅
明日は来るのか


誰のライブでも、最近は後ろの方で観ることが多いんだけど
番号わりと良かったのもあり、この日は久しぶりに前の方で。
そしたら、ナミキってやっぱ暑いなーと再確認した(笑)
喉渇いたのでドリンク交換に行き、そのまま後方に。


そしてメインアクトのフラッド。
フラッドのライブを観るのは今回が初めて。
それにしても、DOESと立て続けに観ると、なるほど
ワタルさんと佐々木くんって似てる・・・と改めて思ったなー。
そしてフラッドのお客さんの元気さにびっくりした!
フラッドのステージも、何となくイメージしてたのとはかなり違って
やっぱり実際にライブ観ないとわからないもんだよなぁ。
考えてみると去年は、懐に余裕がなかったせいもあり(今もないが)
まだ観たことないバンドを観に行く、という機会があまりなかったかも。
その為か、こういう感覚がちょっと久しぶりで新鮮だった。
あ、それとBuffalo Danceのアワワワワ・・・は
お客さんにもやらせちゃうのか!そこにもびっくりしてしまった!


終演後、物販に出てきてくれたDOESの皆さんに
今度のツアー、広島入ってないのは残念だけど
福岡か岡山のどちらかには行きますね、と伝えたところ
スタッフさん曰く「(ハコが)空いてなくて・・・」とのこと。
そっか、その時期にハコが押さえられなかっただけかー。
広島って、色んな人たちのツアーで割と飛ばされがちな土地だから
次のツアーの日程出たときは「まさか、これからDOESまで
広島飛ばすように・・・?」とショックを受けたんだけど
そういうことではないみたいで、とても安心しました(笑)
なので広島のドーズマニアの皆さん、ご心配なく!