セ・リーグ開幕

我らがカープ開幕投手前田健太
4年目にして初の開幕投手の大役を見事に果たしてくれました。


まあTV中継もやってないので、おとなしくラジオで聴いてました。
それにしてもマエケンさすがだなー。
球数もすごく少なかったし、9回まで完投しても良かったのにね。
というか、こんな快調な滑り出しの開幕の日くらい
9回も心穏やかに過ごしたかったというか・・・(笑)
まあ初戦だし形を作るってことですよね監督。


去年は新球場元年でもあったのに、一度も観戦に行けなかったので
今シーズンは、できれば早いうちに試合観に行きたいなぁ。


追記
マエケンにとって初の開幕投手での勝利で
そして野村監督の公式戦初勝利でもある今日のウイニングボールは
どちらの元に行くんだろうと気になってたのだけど
マエケンブログによると、最初は監督に行ってたんだけど
監督がマエケンに渡してくれたとのこと。
良かったねマエケン。監督気風がいいな。