寺田順三さんのパッケージのチョコ


先週あたりに偶然見かけて思わず購入。
あまりこういうものを扱ってなさそうなお店だったので、ちょっと驚いた。


そういえば、初めて寺田順三さんのイラストに出会った時だって
ごくごく普通の、書店の中にある文房具コーナーの一角で
こんなところにこんな可愛い表紙のノートが!とびっくりしたんだっけ。



箱、ちょっと斜めからも。
プリントされているのは「タビの雑貨屋」のタビですね。



そして中身はこんな感じです。
個包装にもちゃんとイラストがプリントされててかわいい。
大きめの方の袋は、綺麗に開けるにはどうしようか・・・と思案中。
なのでそちらはまだ開けていません(笑)