しびれる投手戦

カープ 1-0 巨人


篠田が8回途中まで投げて被安打3、無失点の力投!
今村君が8回の残り1つのアウトを取って、9回サファテ。
最少得点差の最終回は結構ハラハラしたけど
完封リレーで見事な勝利!


そして栗原が1回裏のタイムリーヒットで、通算1000本安打を達成!
このタイムリーが決勝打に。スミ1勝利!
巨人澤村も好投だったからね。


それにしても、巨人打線相手に1-0というのがね
とにかくハラハラしっぱなしだったよ。
復刻ユニの篠田といえば、完封目前にソロ浴びて振り出しに・・・
延長でサヨナラ勝ちしたけど篠田には勝ちをつけられず、という
去年のちょうど今ごろあった試合を、球場で観たからなぁ。
いつまでも追加点が取れないのでつい連想してしまって
6回の坂本の大飛球は・・・ほんと心臓に悪かった。


ヒーローインタビューはもちろん篠田&栗原。
篠田の言葉よかった・・・。


それにしても篠田、今日は特に汗っかきだったような。
5回あたりは帽子の色も変わってた。
あと今日の眼鏡はフレームが水色で、実況によると
復刻ユニの色に合わせたらしいよ。お洒落しのぴー。


あと最後セミさんが。久々だね(去年のは聞いただけなんだけど)
今日のRCCの中継、何故かやたら長時間確保してあった。
放送時間だいぶ余ったから、今年のカープファインプレー集とか
解説の佐々岡が今日誕生日ということで、佐々岡特集も。
引退試合の映像久しぶりに見たなぁ。