今日は完全に引き立て役

カープ 0-5 巨人


先発は篠田と宮國。
篠田は初回からピンチを作り、3回には一気に4失点。
結局この回を投げ切ったところで降板。
TV観戦してたが、4失点目の時点で父が試合に見切りをつけ
録画してた別番組を見始める。
これは・・・まあしょうがないよね。
副音声での徳井&亀梨解説は聞きたかったとこだけど。
一応ラジオ観戦に切り替えたが、その後もカープいいとこなし。


2年目の宮國は球数も少なく、被安打3でプロ初完封。
さらに初安打&初打点も挙げる。
あとボウカーも来日初打点。


今日の試合は完全に引き立て役だった。
負けるにしても、もうちょっと意地ってものをだなぁ・・・。
連休で本拠地でこういう試合、巨人ファンは盛り上がっただろうね。


そういや、ちょっと気になる話題としては
巨人がエドガーの再獲得を目指しているとか。
エドガーには、いいことで打たれた印象が強いので
(具体的に言うと、やっぱりあの試合の満塁弾)
1年で契約切られてて、ちょっと驚いたんだよなぁ。
巨人のファンにとっては、エドガーってどんな位置づけなんだろうか。