2011.08.25 広島 vs. 横浜@マツダスタジアム


行ってきました!


昨日以上に打ちまくりの試合になりました。
丸、とにかくチャンスで打ちまくり!3本のタイムリーで6打点!
そして福井くんのプロ初完投が見られるとは。


今季最初のズムスタなので、去年はなかったものを見るために
球場内を色々歩き回りそうだし、あと縁日ナイターもやってるしで
あまり席には座ってなさそうかなと、今日は内野自由席のチケットにしてみた。



でも、復刻ユニフォームを見よう!という目的もあったんだよね。
やっぱ落ち着いてしっかり見るには内野指定がよかったなぁ、と
入ってすぐに思ったのでした・・・。


そういうわけで、今日は主にコンコースにいたのでそんな写真が中心です。
せっかく盛り上がりどころの多かった試合だけど
あんまりじっくりとは観ていない・・・。
そして写真もピンボケが割とあります・・・。


試合開始ぎりぎりに着いたし、当日券売り場に割と並んだので
球場に入ったときには1回裏。
お、もう出塁してる・・・と見てたら、この回早々と4点先制。
丸は走塁も見事だったなぁ。


先制したし、安心してズムスタ巡りを開始。




選手お面、売り切れです!人気ですね。


何か縁日っぽい買い物を思って、わたあめ買ったけど
通常のお祭りのわたあめより食べるのが難しかった・・・。


そして、ホームランキャッチ人形
「跳べ!赤松くん天谷くん」を見つける。
側には、それぞれのホームランキャッチ写真のプレートも。




赤松くん。
後ろ姿、ポケットのバッティンググローブも再現。




こちらは天谷くん。




ふわふわカープ坊や
近くに行ってみると順番待ちの列が。人気あるんだね。
小さい頃、デパート屋上の遊園地のこういうので遊んだなぁ。


選手プロデュースメニューも食べました。
選手は特に関係なく、食べたいものをチョイス。
冷やし中華が一番に売り切れてたあたり、割と皆さんそんな感じだよね?



あまやんマンゴーアイス。アイスはおいしかった。
けど底の方にナタデココが。食べられるけどあまり好きではないので
知ってたら石原の方のアイスにしてたなぁ。



丸の選手メニュー、あさりと鯵のつみれ丼とろろかけ。
石原海老天と迷ったけど、丸が今日タイムリー打ちまくってたし。
この写真暗めであまりおいしそうに見えないけど、そんなことないよ。


今日買った券は内野自由席なので、一応そこにも行ってみた。
座席図見る限りだと結構遠くに思える席。
けど割とよく見えたと聞いて、どんな感じかなと思ったら
案外遠くでもない。視界は確かに良好。
それにしてもこの位置、思ってた以上に高いなぁ!
高いところが苦手な人には勧められない席かも。
席はほぼ埋まってたので、またコンコースに戻った。


試合も終盤にさしかかり、もしかして福井くん完封できるかも?
と思ったら、8回にソロ浴びてしまった・・・。
それでもしっかりプロ初完投勝利!おめでとう!
完封勝利は次の目標だね。




試合終了。快勝です!



今日のスコア。





ヒーローインタビュー。
福井&丸です!



帰り道すがら、カープグッズのお店の前に戦隊ヒーロー風のお二人。
球場帰りの人たちに手を振ったりハイタッチしたり。
(行きにも、このあたりには謎の着ぐるみの方が・・・)



今日の号外。