前田健太 ノーヒットノーラン達成!!

カープ 2-0 横浜


マエケンが、自身初のノーヒットノーランを達成!!
おめでとう!!


CS見られないからラジオ観戦だけどね
ラジオってほんとハラハラするよね!
ニックのファインプレーはすごかったようだ。
そのニックは打つ方でも8回に、カープ今季第1号ホームラン!


マエケンは昨季の最終戦で、ノーヒットノーランを寸前で逃した後
サヨナラ負けという苦い経験があるから
9回にはやはりその時のことがよぎったそうだ。


試合終了後、NHKで速報テロップも出たとか。すごい。
プロ野球ノーヒットノーランは、2006年の山本昌以来。
カープの投手としては、1999年の佐々岡以来とのこと。
同じ背番号18の佐々岡以来なのか。


昨日サファテが「明日はマエケンが完投して休ませてくれるはず」
と言ったそうだけど、まさかこんな記録に残る試合になるとは!
でも今日は僅差の試合だったから、やはり準備は一応してただろうなぁ。
準備も必要ないくらいの打線の活躍なら良かったんだが・・・(苦笑)


でも今日の横浜先発はジオだし、いい時のジオが相手なら
そんなにポンポン打てるわけじゃないよね。
ジオもお疲れでした!横浜でも頑張ってほしい。


ニュースサイトに、花束掲げてるマエケンの写真上がってますね。
ちゃんと花束が渡されるんだ!安打記録などが迫ってる場合とは違って
こういう記録の際の花束は、前もって準備はできないよね。
当日のいつごろから準備を始めるものなんだろうか・・・。
そんな舞台裏にいるのもドキドキするだろうなぁ。