連勝中!

カープ 1-0 横浜


打線は両者まだまだなのだが・・・。
バリントンと高崎、両先発の好投で前半はさくさく展開。
カープ打線の方は7回表に梵が最初のヒットだったし。
もしやノーヒット返しされるのでは?とちょっとハラハラした。


8回表の2アウト2、3塁というやっと作ったチャンスに
東出がセーフティーバントを決め、やっと先制点入った!?と思ったら
堂林はスタートを切っていなくて、ここは非常にがっくりきたのだが
その堂林は次の打席、9回表の2アウト1、2塁の場面に
しっかりヒットで出塁、次に繋いでくれた。
走塁ミスは、まだ1軍経験不足ゆえなのだろうけど
この間みたいに、その試合のうちにミスの分をちゃんと取り返してるね。


そしてその満塁のチャンスで、倉が四球を選び押し出しで1点!
この1点が決勝点に。最終回はサファテで締める!
バリントンも1勝目です。


唯一の得点が押し出しというのはやっぱり心もとない。
どこもわりとロースコアではあるんだけどね・・・。


今日のRCCラジオの解説はおがたこういちさんでした。
もちろん、孝市さんではなく耕一さんだとすぐわかるけど
一瞬「あ、あれ?」って思うよね!
実況アナは、解説の人を紹介するとき普段なら
どこどこOBの○○さんです、という風に枕詞つけるのに
今日はそれがなかったからね・・・たぶんわざとだよね(笑)
耕一さんは倉の配球を褒めたり、それと昨日のマエケンの話題から
槇原の完全試合(相手はカープ・・・)で守備をした時の心境なども
ちょっと話してました。


あ、今日はついスポーツ紙を色々買っちゃった。