野村祐輔 プロ初勝利!

カープ 5-2 横浜


ドラ1ルーキー野村くん、8回5安打無失点の好投で
プロ初勝利!おめでとう!!


コントロールが非常に安定していたようで。
ラジオだから見てはいないんだけども。
四死球なし、というのがとてもいいね!


打線は先取点こそ奪うも、やはり頼りない感じだったけど
しかし9回表に代打前田、東出のタイムリーで3点追加!
前田は珍しくガッツポーズしたのだとか。
それにしてもこんなに点取ったの久しぶり!


9回は、代わった今村くんが捉まり2失点で
チームの無失点記録も途切れてしまったけど
今日の展開だと、準備不足もあったかも知れないし・・・。
あと、今村くんを途中で代えなかったノムケンは
前より辛抱強くなったなぁ、などと思った。


野村くんの初勝利、最後まで投げるのも見たかったけど
8回には疲れも出てきて、球もやや甘くなってきてたようなので・・・
完投や完封は、次の目標に取っておこう!
野村くんの更なる成長を楽しみにしてます!


そしてカープ、今日で首位らしいよ!!