本拠地開幕カード3連勝は24年ぶり!

24年って・・・時を隔てすぎ!


カープ 2-0 巨人


先発は篠田と内海。左腕対決。
内海も昨季セの最多勝だし、巨人には昨季の最多勝投手が揃ってるのか。


3回に、内海の暴投でカープ1点先取。
昨日の暴投失点分を返してもらったかのような感じ。
篠田は篠田で、なかなかとんでもないとこに行った球があったような。


今日もロースコアゲームだろうなと予想してたけど
ほんとに、両者とにかく点が入らない・・・。
もしやこの1点で逃げ切るつもりか?という空気になってきた8回裏
堂林ヒットで出塁、東出がバントを決め、そして梵の3塁打が!


ということでヒット数は負けてるのだが、2-0で勝利!
スピーディーな試合だったね。
お立ち台は7回無失点の篠田&梵でした!
梵は小さくガッツポーズしたのを、3塁コーチ緒方のせいにしてたのだけど
TV解説の隆造さんは、あれは梵の照れ隠しだろうと。
言ったかどうかは不明だけど、へルメットはパシッとしてたね。
緒方はかっこいいね。皆もっと3塁打を打つんだ。


巨人を3タテなんて何年ぶりだ、と思ったら5年ぶりらしいよ!
そして開幕カード3連勝は24年ぶりと聞きさらに驚く。


このカード、打線はさほど見せ場があったわけでもなかったけど
でもやっぱり勝つと気持ちも違うし勢いづくよね。
次のカードもこの流れで行ってほしい!


そういや巨人が開幕から6試合終えて、いまだホームランなし。
球団何十年ぶりかの記録で大変らしい・・・のだが
カープも6試合終えてまだホームランは出てない!
でもその点については、今のところそれほどは気にしてないよ!