地元で連勝!

サヨナラ勝ち!


カープ 2-1 巨人


ところで、何でも地元開幕戦での勝利は10年ぶりだとか。
言われてみると確かに、長らく記憶になかったな・・・。


今日の先発は福井とゴンザレス。
福井くんは結構ピンチも作りつつ5回1失点。失点は暴投によるもの。
昨季からの成長を見せたり、そして課題も浮かび上がったりだった模様。


以降は中継ぎ陣が無失点で踏ん張りつつ
しかしなかなか追加点が取れない。
9回裏に入り3時間半も間近で、今日は引き分けかなと思いきや
松山四球、廣瀬ヒット、堂林敬遠でノーアウト満塁、ここで代打丸!
そして、なんと初球を仕留めて劇的なサヨナラ勝ち!


しばらく調子落としてレギュラーから外れてた丸だけど
大事なところでしっかり決めた!もちろん今日のお立ち台でした。
レギュラー争いもまた激しくなるね。
そしてミコライオが来日初勝利。


相性の良くない巨人に、地元開幕カードで連勝するとは!
球場も盛り上がっただろうなぁ。
明日もこの勢いに乗って行きたいところ。