地元開幕戦

カープ 4-0 巨人


本拠地開幕戦の先発は大竹。3年ぶりの開幕ローテ入り。
巨人先発は、昨季パの最多勝投手ホールトン。


去年の交流戦で、ホールトンをまるで打てなかったことを思い返すが
今日は2回に1点先制。そして6回にはワンナウト満塁の場面で
倉がスクイズを決め、さらに1点追加。
巨人の野手陣のエラーなど、今日のホールトンは不運な面も多々あり。


大竹も、ランナーを背負う場面はたびたび見られたけど
終わってみれば7回無失点という上々の出来。
こちらは梵のファインプレーに助けられる場面もあり。


8回裏には倉のヒットでさらに2点追加。
最後はサファテできっちり締めて、今季初勝利!


追加点のチャンスはもうちょっとあった気もするけど
いい勝ち方だった!やればできるじゃないか・・・。


今日は地上波中継があったけど、試合終了でそのまま締めに入っちゃって
ヒーローインタビューまでは流れなかったのがちょっと残念。
今季最初のズムスタお立ち台は、大竹&倉のバッテリーコンビでした!