2016.06.30 広島 vs. ヤクルト@マツダスタジアム

皆さんご存じのとおり、カープの大型連勝が
この試合でストップしてしまいました・・・。
そんなこんなであまり書くことはないのですけど、写真中心に。


今日は「赤いシリーズ」のヤクルト編。
赤いシリーズとは、対戦相手にちなんだアイテムが配布され
それを携え応援しようという、去年から始まった企画です。
今日配布されるアイテムは「赤いミニ傘」
去年も人気アイテムだった傘を、うちの母が欲しがってて。
去年のはゲットできなかったので、それなら今回こそはと。
ただ母はナイター観戦は気が進まないらしく
(まあ、もし試合が長引くと帰りが大変ですしね)
チケットは1枚のみ確保し、観戦に行くのは私。
今季初観戦です。


今日のチケットは早々と完売。今季最多の観客数だったそうで。
傘の配布もあるし、首位をひた走るカープは11連勝中ですし。
大型連勝は、球団タイ記録まであと1つに迫っていましたが
残念ながら一歩届かず・・・。
またこつこつと勝っていこう!


今日の先発は、似た名前のあのお二人。
と言いつつ、スタメン発表などの写真がないのは
ズムスタに着いたのがちょうど6時ごろだったので・・・。
写真撮りそびれてしまったなーと思いながら
しばらくはグッズショップに寄ったりしてました。



広島弁で喋るペッパー君
この写真だとわからないですが、ペッパー君は
小さなカープヘルメットを頭に載せてます
逆被りでした



菊池人形



選手プロデュースメニューは肉系が多い上、売り場はすごい行列
ちょっと並ぶ気にならずうろうろしてたら、鈴木誠也クレープを発見
デザート系の列は、ご飯系の列よりは短かったので
夕ご飯はクレープにしました



誠也のWピーチ&クリームクレープ 600円
クレープ食べるなんて何年ぶりだろうか
プチッとはじける謎の何かが入っていた
(公式サイトの説明によると、パッションフルーツゼリーらしい)
希望としては、もうちょっと冷えてたらよかったなぁ



赤いミニ傘の時間



外野席だったので、こんな感じの景色



外野席だったので、スクリーンは斜めから



外野席だったので、遠い
これは九里の投球



ジェット風船の時間



スラィリーも出てくる



空気を抜かれてゆくふわふわカープ坊や
ちょっとびっくりして思わず撮ってしまった



一岡の投球
投げた後に跳ねる、お馴染みのフォーム



いちおか



試合終了



帰宅後、居間のカレンダーと一緒にミニ傘を撮ってみた
6月の絵がちょうどいい感じに、傘をさす人たちだったので・・・
ちなみにこれはカイユボットの絵です


連勝ストップで、まあまあ凹みましたが
お土産のミニ傘を、母がとても気に入った様子で
そのことはよかったです。


負けてしまったけど、チャンスのときの球場全体の盛り上がりは
ものすごくて、今の勢いと熱気がビシビシと伝わってきました。
今季、もう一度くらいズムスタ行きたいですが
とにかくチケットが取りづらいから、どうなるかなぁ・・・。