藤崎竜版「銀河英雄伝説」第2巻は5月19日発売!それから本誌の話も少しだけ・・・

表紙の画像はもう出てるのかなと探してみたら、公開されてますね!
表紙って、普通に考えたら同盟サイドの主人公ヤンだろうけど
第2巻の内容から考えるとまだ早いし、違ったらどうしようと
少し不安もよぎっていたのですが、ちゃんとヤンだったので一安心!


そしてここからは今週号の本編の話など。
まだ知りたくない方は飛ばしてくださいね。


以前の号でちらっと、エル・ファシルの頃の姿が描かれていた
フレデリカが、今週号ではしっかり出てきたのですが・・・
可憐な姿なのに、なんかいろいろと強烈でした(笑)
熱烈な追っかけみたいになってるじゃないですかー。
エル・ファシル以降、すっかりヤンのファンになったそうで
自分のお父さんにヤンのサインをお願いしちゃうし
部屋にはヤンのグッズが溢れてるし。
そのグッズはどこで買えるんですか。私も欲しいです!


さらにファンサイト(しかも一番大きいところ)まで運営して
月一でファンの集いも催されるらしい。いわゆるオフ会かな。
とどめに「ヤン様」呼び・・・!フジリュー版フレデリカは
封神演義の蝉玉みたいな感じでいくのだろうか。
同盟サイド、今週は他にもなかなか強烈な人が登場しましたし
帝国サイドがシリアス度高めの描写な分、同盟サイドは
ヤン・ウェンリーと愉快な仲間たち」路線でいくのか。
フレデリカがこんな感じなら、シェーンコップとか
一体どうなっちゃうのか、今からドキドキさせられますね!
もしくはその逆を突いて、ちゃんとした人だったりして。


それにしてもフジリュー英伝の同盟では
一応軍人であるヤンのファンサイトが沢山あるっぽいし
グッズまで出てるし(中にはフレデリカの手作りの品もあるのかも)
実にフリーダムだな!と思ったのですが、これはもしかして
さりげなく自由の素晴らしさを謳い上げているのかも?
帝国だとここまではちょっとできなさそうですものね。
あたかもコメディ要素のように描いておきながら
ひそかにそんなメッセージを込めているとは!すごいぜフジリュー


・・・うん、自分で書いておいてたぶん違うような気はするけど
今回はここで締めます!