熱量の込められた文章の伝播力

いつも拝見しているある方のブログに、たいへん熱量の込められた
レビューが上げられていて、私はその作品は未視聴であるのに
その文章にこちらの熱まで上げられる。
自分の文章にもこんなエネルギーを込められたらなぁ、などとと思いながら
ここに感想を上げる予定の作品の、印象深い場面を振り返っていたところ
新たな観点が突然降ってきて、かなりびっくりしたのでした・・・。
印象強い場面だからこれまでも何度も振り返っていて
書く内容もおおむね決まってたので
まだ新たな切り口が存在したのか!と。


まだまだいろんな視点から見ることができるんだなぁと
作品そのものの力に改めて唸ったり。
一読み手に思わぬ影響を及ぼす、昨日読んだ文章の熱量に感じ入ったり。
・・・あ、正確にいうとその文章は熱量だけではなくて、それと共に
地に足を着けて読み解いていく視点も存在しているのが
つくづくすごいと思ったところなのです。


とにかく、強い熱量を持った文章は、それだけで心を掴まれるなぁ。
以前にもネットを巡っていて、元々好きな曲についての熱い文章を読んで
その曲を前よりずっと好きになったことだってあるものね。


せっかく新たな視点もいただいたことだし
私も早いとこ感想上げなきゃな!
・・・いや、こんなゆっくり進行のブログ書いてる人間が
こんなこと言うなんてほんとにおこがましいんですけどね(苦笑)


その前に別作品について。
こちらはこちらでまとめておきたいのです。