統一球でこの乱打戦

カープ 16-12 ヤクルト


先発はマエケンと村中。
初回に4点先制、いきなりまとまった援護で喜び
4回に一挙8点を挙げ13-0となり、ここまで差が開くと逆に心配かも?
と少しは思ったけど、最終的なスコアは予想を超えてた・・・。


マエケンは10勝一番乗り。
珍しく序盤からの大量援護。そして3回まではノーヒットに抑える。
しかし4・5回にそれぞれ3失点。
今日は5回を投げ切り、被安打7で6失点。
自責は3とはいえ、マエケンがここまで失点することはそうはない。
オールスターから中4日登板で、まだ疲れもあったのかな。


打線は21安打16得点。先発野手全員安打。
それにしても今日は、守備のエラーも5と非常に多かった。
やはり、こういう馬鹿試合の流れになると気が抜けるのか。
乱打戦でかなり長い試合になった。延長でもないのに4時間3分。
ラジオ中継聞いてても疲れた。
試合終盤は、審判の判定も妙なことになってたっぽいし。


大量リードで、勝ちパターンの中継ぎ陣を休ませられそうだったけど
じわじわと追い上げられた為、9回には今村くんを登板させることに。


そういう感じで、勝ったとはいえ反省ポイントも多かった試合。
いくら大量得点してたって、12失点もしてるんだから大変だよ!
とにかく落とさなくて良かった。


ヒーローインタビューは廣瀬。満塁弾を含む2本のホームラン。
娘さんが生まれたそうで。おめでとうございます。