ちょっと予想外

カープ 6-6 中日


先発はマエケン山本昌
試合開始早々、マエケンが先頭打者ホームラン浴びたりで
初回にいきなり2失点。
しかし打線は、2回に梵の3ランも飛び出し、早い段階で逆転に成功。
昌さんは2回5失点で降板。
今日もロースコアな試合になるかと思いきや、思わぬ展開。
まったく、昨日もちょっとは点取りなよ・・・。


マエケンの方も調子は良くなくて、5回4失点で降板。
他にも、球場の火災報知器が作動して(誤作動だったようです)
4回裏2アウトから試合がしばし中断したりなど。


その後同点に追いつかれるけど、最終的には引き分け。
考えてみると、火災報知器の件がなかったら延長もあったかも。
それに、あの中断で投手のリズムが乱れた可能性というのも
なくはないのか。TV解説で北別府が言ってたなぁ・・・。
天候での中断などはどうしようもないけど
今日みたいな事態でリズムが乱されたとしたら気の毒だな。


ところで今日、徳井さんが始球式やったのか!よかったねぇ。
今日のTV中継は開始遅めだったから今ごろ知った。




追記
報知器もだけど、この日はマウンド整備の問題が大きかった模様・・・?