SONGSに長谷川きよしが出演

4月下旬ごろ、HNKの歌謡コンサートにて
長谷川きよしさんが別れのサンバを歌ったらしいと知り
えええいつの間に!見たかった!とショックを受けつつ
しばらくぶりに、長谷川きよしさんの公式サイトをチェック。
すると、NHKのSONGSに出演との情報が!
SONGSってことは、歌謡コンサートのような1曲披露ではなく
メインで30分番組じゃないか!NHKやるなぁ。


というわけで、楽しみにしてたその放送日が12日。
長谷川きよしさんがTVに出てるところを見るのが初めて。
穏やかそうな話し方だなぁ。
京都の町を散策したり、お寺の庭で演奏したり。
この人すごくいい声だよねぇ。
ギターを流れるように弾くところもとてもかっこいい。
去年たまたま、ラジオで別れのサンバを聴くまで
こんなにかっこいいミュージシャンのことを全く知らなかったんだよなぁ。
こういう音楽番組などで取り上げられる機会が、もっとあればいいのに。
あんなにかっこいいんだからもったいないよね。


とにかくSONGSよかったです。
再放送もあるので、えええいつの間に!という人がもしいたら
まだ大丈夫なのでチェックしてね。