今日も援護が・・・

カープ 0-3 中日


先発は野村くんと、中日は岩田。
この2人は明大での先輩後輩の間柄。
岩田はやさしい先輩だったとのこと。

野村くん、中日戦はもう3回目だけど、まだ勝ち星はなし。
今日も初回から安定した投球。
岩田の方は序盤からランナーを出してた。


しかし5回にブランコの一振りで1点先制され
更に7回にもブランコの2打席連続ソロが飛び出す。
ブランコ1人にしてやられてしまったね・・・。


野村くんは7回2失点で降板。
代わって8回からは今村くん。
9回にはブランコに死球ぶつけてしまう。
何しろ立て続けにホームラン打った後だから
ブランコがかなり怒り、乱闘来るかもという雰囲気になったけど
おさまってよかった。サファテも宥めに来てた。


野村くん、今日の投球も安定してて良かったのだけど
同じ相手に2本もホームランを打たれたのは反省点。
相手は強打者で、5回に大きいのを打たれてるんだから
次の打席はもう少し慎重にいってほしかったな。
その結果もし四球出してしまっても
こういう場合はまあ仕方ないと思うので。


それにしても、とにかく援護がほしいところだ・・・!