前半戦最終試合

ダブル前田の活躍で勝利!


カープ 3-1 阪神


マエケン阪神先発岩田の投手戦。
試合序盤でマエケンは結構な球数になっていたので
このペースだと岩田より先に降りることになるのかなぁと。
で、6回に1点先制されたときは、これはまた先発無援護で
負けるパターンかと思ったんだけど・・・


今日はよく粘ったね!
1点目の石原のヘッドスライディングも気合入ってたし。
マエケンの次の回の投球にもいい影響だったのではないかと。
そして8回、先頭の俊足赤松の2塁打で逆転の期待が高まって
キムショーのセーフティバント、栗原が途中から敬遠されて
そして代打前田のヒットで2人生還!


こうなるとあとはサファテがしっかり抑えて試合終了。
マエケン5勝目!サファテは22セーブ目!
いやぁいい勝ち方だった!逆転勝ちっていいね!


今日のヒーローインタビューは前田!
せっかくの機会だからダブル前田にお立ち台に並んでほしかったなぁ。
それにしても、前田がたびたびお立ち台に登場するとうれしいね!


それにしても風が今日も結構強くて、これじゃまた試合なしかもと思った。
前半戦最後の9連戦、昨日は台風で中止になったから
8試合になったけど、6勝2敗と勝ち越しましたね。
正直勝ち越せるとは思ってなかった。ごめん!


金曜からオールスターですね。


あ、月曜のラジオ後半も上げました。
そのまま続きからどうぞ。