連敗ストップ!!

カープ 5-1 西武


長い連敗がようやくストップ!
しかも今日の西武先発は、先月完封負けを喫した涌井。
また涌井と当たるのかーと思ったけど、この10連敗の始まりは
涌井に負けた試合からだったのですね。
なので、今日連敗止めることができて本当によかったです。


FMのチバのコメントを聴いてる間に石原のタイムリーで先制し
夕ご飯を食べてる間にまた石原のタイムリーで追加点、と
ちょっとRCCラジオから離れてる間に石原が活躍してた。
更に6回には、松山がプロ初ホームランとなる2ランで追加点!
で、涌井はここで降板。


バリントンは7回1失点の好投で5勝目!
先発投手に勝ちがつくのも、5月5日のバリントン以来
ほんと久々なんだよね。
好投の先発にちゃんと勝ちをつけることができてよかった。


そして今日のヒーローインタビューは松山。
感極まったり緊張したりで、たびたび言葉に詰まってて
これまで大変だったんだろうなぁと思いました。


今日は久しぶりにスポーツニュース巡りができるね!(笑)
NHKであさひさんがうれしそうな様子はちゃんと見たよー。