痛み分け

カープ 1-1 西武


カープ先発はマエケン、西武先発は牧田。
牧田ともまた当たりましたね。今回もほとんど打てず・・・。
試合は両先発の好投で、8回終了までゼロ行進の投手戦。
しかし9回に東出の三塁打、そして梵がスリーバントスクイズを決め
ようやく1点が!よし、このまま逃げ切るぞと思ったのだが
その裏にサファテが中島にソロを浴びてしまった・・・。


好投したマエケンに、久々の勝ち星をつけたかったなぁ・・・。
球数も109球で、今日の調子なら完封も行けたのではと思ったけど
でもこういう流れで引っぱって、打たれて同点にってケースも
昨季見た覚えあるし・・・今日みたいな時はやっぱり難しいです。


9回終了まではさくさく展開だったけど、ここから長かったなぁ。
もう代える投手いないので、10回もサファテ。
そして11・12回は永川が登板でした。
点は取れず取られずで、引き分け終了。


両先発ともに好投したけど、どちらにも勝ち星つかずでした。
今日のプロ野球はこの1試合のみ。