2011.05.20 8otto "Ashes To Ashes" tour@広島ナミキジャンクション

後日書き足しするかも。一応上げました。


ナミキに着いたのが大体、AbouTersの最後の曲あたり。
次に登場のマッカーサーアコンチ
サウンドチェックの段階からお客を笑わせようとする
大阪出身の陽気な感じのバンドでした。


3番目にlostageが登場。
マッカーサーアコンチ8ottoの出身の大阪の隣、奈良県からやってきました。
面白いことは言えません。控えめな県民性なんで・・・」と自己紹介。
1曲目からいきなり、聴いたことない曲をやっていて
おそらく、夏に発売の新しいアルバムからの披露なんだろうなと。
夏のツアー、今のところ日程に広島入ってないし
だから今日はアルバムツアーの前倒し的な感じなのかな。


セットリストは、去年夏発売のセルフタイトルアルバムと
今度の新譜から、だいたい半々くらいだったかな。
中華風のイントロから始まる曲などありました。


「この間、インストアライブで広島に来た時は
前にツアーで来た時より人が多くて・・・」と兄。
「今日も沢山来てくれてうれしいです。前回人が少なかったので
今度のツアーは広島入ってないんだけど・・・(苦笑)
でも今度また来ます」


やはり次のツアーは来る予定なしか・・・お客少なくてごめんよ兄。
それにしても前回って、そんなに取り立てて少なかったっけ。
まあいつも多くはないか・・・やっぱりごめん。


皆広島の人?と訊き、お客さんたちが沢山手を挙げるのを見て
広島始まったな!とうれしそう。


終盤でUFOという曲もやって
この曲は8ottoとのスプリット7インチに入ってます、と。


最後に8otto登場。
8ottoは久しぶりに観るんだけど
マエノソノさんが1曲目からいきなり客席に降りてきて
こんな早々と降りてきてたっけ?と少しびっくり。
ちょっと人口密度的に、床に墜落しないかと心配したんだけど
大丈夫そうでした。最後の方でもまた降りてきてました。
イントロがやたらかっこいい曲があって、ちょっと気になった。
8ottoはいつも観てるわけではないけど
こういう機会に観ると、やっぱかっこいいよね。


物販にて、8ottolostageのスプリット7インチを購入。
レコード聴けないけど・・・。