広島は今日から梅雨入り

まだ5月ですよ。例年より12日も早い梅雨入りだそうです。


カープ 2-3 西武


雨の為に、35分遅れで試合開始。
今季、雨の中強行した試合って今のところ全敗のような・・・。


試合中盤からは、雨もだいぶ小降りになったけど
序盤、バリントンはスパイクに詰まった土を相当気にしてた。
そして、珍しく制球もあまり良くなかった。
それでも大崩れはせず、今日は8回2失点でした。


9・10回と、イニング跨ぎで登板した永川が
今季初失点で負けがついてしまいました。


昨日のような、こちらの見どころほぼゼロ、という試合ではなかったし
今日の失点は全てミスが絡んでたといえるので、それさえなければと思うと
もったいない負け。締まった試合だとひとつのミスが響きますね。
好守もいい走塁も見られたし、中東や松山もいい働きをしたし
これで勝てていたら、いい勢いもつくんだろうになー。


それにしても西武のルーキー牧田、いい投手ですね。
落ち着いてるしコントロールもすごく良かった。


他球場では、マートンが2アウトでスタンドにボールを
投げ入れてしまったそう。もちろんかなりのやらかしだけど
この試合に関しては、これにより勝敗が決まったという感じでもないかな。


混セなので、今日の負けでカープ3位転落。