20番復帰登板!

まさかの6者連続三振!


カープ 4-4 ホークス


このインパクトが強すぎて
9回までの記憶が色々吹っ飛んでしまったよ!


延長突入で、ピッチャーもう残ってないけどどうするのと思ってたら
ここで実に久々の永川登板!


この時点でサヨナラ負け覚悟してほんとごめんなさい!
いやだって2軍で炎上続きって聞いてたからさあ・・・。
久々の登板でいきなり三凡取るなんて予想もしないじゃん。
しかも回跨いでも平気なんて・・・。
これから8回あたり任せちゃってもいいのだろうか。


今日のおおまかな流れを振り返ると・・・
カープ先発は今村くん、ホークスは和田。
ということで今日はもう大きな心で見守らなきゃねという気持ち。
今村くん、好調内川に初回にソロ浴びるも
カープ打線は、4回に和田を捉え4点奪って逆転。
今日の今村くんは6回1失点と上々の出来でした。
しかしその後は中継ぎ陣が3点差を守りきれず・・・。
シュルツがホームラン浴びるのってまだ2本目なの?
打った松田はバースデーホームランだそう。
ペローンは・・・今日は・・・。
内川で勝負したのはベンチの指示?何故好調内川と・・・。
上野は調子上がってきたのかな。
あと井生の3ベース未遂は、カープファンにもホークスファンにも
セーフと言われてたなー。
私はラジオだったので映像見てないけど・・・地上波やろうよー。


と、9回終了まではこんな感じ。
3点差を追いつかれての落胆も
その後の永川6者連続三振により何だか吹っ飛んだ・・・!


今村くんは、今日はついてなくて残念だったけど
今日みたいなピッチングを続けていくことができれば
いずれ先発での勝ちもつくよ!
あと今日は、打線に結構長打も出たんだよね。
栗原の調子がこないだから上がってきているようで何より。