そしてオフのカープ特番

これも色々見ました。
どれもこれもどローカルなノリで・・・。


マエケンはほんと出まくりだなー。
人気者だから、去年も一昨年も色々出てたんだけど
それにしても今年はほんと多い。


マエケン&佐々岡vsサイトーくん&建さんで
釣り対決の番組があったんだけど
この番組は、釣り勝負の合間に、2010年を振り返った
個別インタビューなんかも流れてましたね。
マエケンダルビッシュと投げ合ったあの試合について
この試合は、ずっと投げていたかった
0-0のままずっと試合が続けばいいのにと思った
という話をしててですね
ところで「中居正広プロ野球魂」でもこの発言してたっけ?
あの番組は見たけど録画はしてないのでうろ覚え・・・。
とにかくそのインタビューが印象的でした。
力のある選手同士の名勝負だと
当事者はそんな心境に至ったりもするものなんですね。
好きな曲についてもちょっと思い浮かべました。
あれはのどかな草野球の歌だから
場面としては全然違うんですけどね。


で、あとコメント映像で
しのぴーがサイトーくんに苦言を呈してみたり
天谷がマエケン体操の起源は自分だと、無茶な主張してみたりとか。
マエケンとサイトーくんが一緒に食事に行ったときに、おごるのは
先輩のサイトーくんで、サイトーくんはそろそろご不満の様子でした。
まあわかるけどさ!今年頑張ろうぜ。
佐々岡の寝起きドッキリは誰が得するんだとか。
最後に流川のお店で釣った魚を料理してもらって食す。
寝てるすぐ横に釣竿準備、枕元に釣り雑誌と、遠足前の小学生のように
準備万端だったのに一匹も釣れず、お会計まで持たされた佐々岡・・・。
こないだのマー君との対談番組でも言ってたけど
マエケンはナマモノが苦手。おいしいのになー。
あと皆ビールの時マエケンはウーロン茶で
そういやお酒もあんま飲まないんだったよなーマエケンは。
なのに広島のオススメ訊かれて流川挙げたんか。


そういや天谷は、釣りごろつられごろの年末総集編に出てましたね。
これは合間にインタビューとか流れない!100パー釣り番組!
まあ別撮りでのインタビューはなくとも、もちろん釣りの合間には
2010年のシーズンについて訊かれてました。
不調がずっと続いてた時は、ホテルの部屋から出る気にも
食事会場に行く気にもなれず、心配した小窪が部屋に
食事を運んできてくれたとのこと。大変だったんだな。
2011年は明るいシーズンにしてほしいですね!


選手会ゴルフでは
前田の腕前とか大人げない感じとか
大竹のお腹発言とかー・・・まあ色々でしたよ。
罰ゲームの顔書き初めとか。建さんに皆やさしい(笑)
ゴルフ特番は毎年恒例だけど、ちゃんと見たの初めてかもしれん。
他のところでも、やっぱりゴルフって定番なのでしょうか?


そしてグアムはグアムでした。
マエケンダルビッシュからめちゃくちゃ高い時計を
沢村賞のお祝いでプレゼントされただとう!?
黒田との勝ち星勝負でも高級時計もらったはずだろー。
ダルさんなんという太っ腹・・・。
若鯉バッテリーが売り子してる出張カープショップに遭遇した
観光客の人たちはいいなぁ!


オフの特番ラッシュは今日でおおむね終了かな。
色々見てたら、合間にはとにかく、創建ホーム
今年バージョンのCMが流れまくってましたね。
CMの会見の時に後ろに貼ってあったポスターと同じ
黒いバックのかっこいいCMと
そしてあのいつもどおりのCMが・・・(笑)
あと年末年始で曜日感覚が狂って
今日のDO THE CARPのことをうっかり忘れてしまい
最後の5分くらいしか聴けなかった・・・。
お昼ごろはまだ覚えてたのに。
廣瀬いい声なのにー。