今日は逆転できず!

やっぱりそうそう3タテは出来ないなー・・・。


カープ 5-11 阪神


今日のサイトーくんは、2回までは上々の立ち上がりを見せたものの
3回に相手先発秋山に打たれて以降連打を浴び、この回5失点。
さらに4回にも2点を奪われ、序盤で7点のビハインドを背負う。
そして打撃陣もルーキー秋山をなかなか打てない。
6回までわずか1安打・・・。


でも今井くんが6・7回を無失点で踏ん張り
7回裏には廣瀬の3ラン!
そして代わった久保田から、會澤が2ラン!!
というわけでこの回一気に2点差まで追い上げたんだけど・・・
8回表にチュークさん1失点。8回裏の途中で阪神は藤川を投入。
で、9回は岸本が連打浴びたり藤川にもタイムリー打たれたり
色々あって3失点。結局6点差で試合終了・・・。


相手がルーキーでもしっかりやられちゃうのが
まあうちにはありがちなパターン。
今日は、打たれすぎたし打てなさすぎた。
相手は先発全員安打で20本、こっちは5本って・・・。
ヒット数だけ見たら、もっと点差あってもおかしくないな。


あ、會澤くんはプロ初ホームランおめでとう!