昨日書きそびれたけど


昨日まで、ひろしま美術館にて開催されていた
いわさきちひろ展に行ってきました。


土曜もちらっと書きましたが、出かけた時間がちょっと遅くて
観そびれた展示もあったので、日曜にまた行きました。


少ない線なのにあれだけの表現ができるのは、やはり
基礎をしっかりと積み重ねていったからなのですね。
そして、水彩画ってこんなに色んなことができるんだなぁと
改めて驚いたり。


両日ともに、すごく人多かったですね。
そして、親子連れの方々もとても多かったです。


グッズ売り場も大盛況でしたね。
絵はがきを沢山買いました。
今回の展示にはなかったものも、色々と。



「海辺の小鳥」という作品の絵はがき
この絵の海が、すごく鮮やかできれいでした
しかしこの写真じゃ、色合いがまるで伝わらない・・・