エースで落とすとほんとに厳しい

カープ 3-4 横浜


今日のマエケンは立ち上がりから調子悪くて
ランナーを結構出してしまい、5回終了時には球数が108球も。
最近は以前と比べて、明らかにコントロール悪くなってるんだよね。
やはり前半戦のフル回転が響いてるよな・・・。
4・5回で計2点を失い、しかしその裏に、最近調子を落としてた
岩本の2ラン、そして東出のタイムリーで3点入れて逆転。
このまま行けたらよかったんだけど・・・
6回から登板した大島が、7回2アウトまで漕ぎつけたところで
途中出場の黒羽根さんに逆転タイムリーを浴びてしまう。
あのあたりの大島、やたら牽制球挟んでたなぁ。
6回は良かったんだから、もっと一気に畳み掛けてほしかったのだけど。
そしてつくづく追加点取れないなぁうちは。


横浜キャッチャーの武山さん大丈夫だろうか。かなり痛そうだった。