とりあえず

長いよ!延長戦でもないのに。


カープ 5-4 横浜


今日の先発はジオ。横浜は阿斗里
1-1で迎えた6回裏、ノーアウト満塁のピンチを作り阿斗里降板。
そして前田が登場、勝ち越しのタイムリー!
その後もそれなりに続いて、この回に4点を追加。
ノーアウト満塁の絶好のチャンスなんだから、ここはもっと
駄目押ししたかったけど、ほんとその辺があんまり・・・。
まあ、満塁でも全然得点できないこともかなりあるうちとしては
今日はわりと頑張った方といえるのかな。


あとりくんは応援したくなる名前。
カープ戦じゃないとき頑張れー。


で、このまま行けるかと思いきや、やっぱなかなかそうもいかない・・・。
7回表、大島が打たれたり岸本の暴投冒頭があったりで3失点。
7回表といえば、一度はホームランとされたハーパーの打球が
その後ビデオ判定で、タイムリーツーベースに変更。
ラジオ観戦なので打球は見てないけど、状況はおおむねわかった。
横浜の流れも悪くなるし、やはり判定はしっかりしてほしいですね。
まあ後続にもしっかり打たれたけどさ。


9回は横竜が抑えて、なんとか1点リードのまま逃げ切った。
ヒーローインタビューは、以前のお立ち台登場時に
「街で見かけたら声かけてね」と言ってたジオ。
「声かけてくれてうれしい、これからもよろしくね」だそうです。
街で見かけてみたいね。


今日は東出がスタメン落ちで、そのことについて
監督が微妙に言葉を濁してたのが少し気がかり。
東出、今日も代走で出てはいたけど。


マエケンは、昨日マメが潰れてたのですね。
来週の登板は厳しいようで、いったん登録抹消となりました・・・。
疲労もあるのだし、もうこうなったらしばらくの間
しっかり体を休めてほしいなと思います。


追記
今日のヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの
前田だろうなと予想してたんだけども。
ジオだったから、さては前田逃げたかなと思ったら
やっぱそうだったみたい・・・(笑)まあらしいよね。