野球見てますよ

球宴明け6連敗とか、オーナー発言とかにくたびれて
カープのこともう書かん!ってなってたわけではないよ。
まあ実際オーナー発言は何なのって思ってるけど。


今週分を一気に振り返ろうかと思ったけど、もう日にち経ってるし
とりあえず週末の巨人戦を。今季初めて巨人に勝ち越したよ!


金曜はマエケンが、8回1失点で12勝目!
まだ本調子ではないみたいなのだけど、それでもしっかり
前回の雪辱を果たすところがさすがです。


土曜はジオが8回2失点で4勝目!
この日の守備が・・・ちょっとなぁ。
実況で「ドームの天井で打球が見づらかったのでは」とも言われてたけど
1点目は防げてただろうにと思うとやっぱなぁ・・・。
まあこの日は栗原復帰ですよ。復帰戦でいきなり2ランはすごいね。


そして今日は中田廉が一軍初先発。
四球出しまくってたなー。
下でも長めのイニングはまだ投げていないそうで、だからなのか
今日は2回2失点で降板。2回で下げるなら先発で出さなくてもいいのでは。
出したんだったらせめてもう1回くらい見てもいいのでは。
そして下げるなら、3回で打順回った時に何故代打出さないんだ。
ノムケン前もこういうことしてたな・・・。
相手先発の朝井が良くて、朝井からは栗原しかヒット打てなかった。
あとチュークさんが前回と打って変わってのナイスピッチで。
前回登板時は、来たばかりで全然調整などができてなかったそうだから
これからはわりと期待してもいいのかな。
まだ映像では投球見てないんだけど。今日は地上波中継終わるの早めで
途中からラジオ観戦だったし、前回もラジオだったから・・・。


やっぱ書くなら当日書かないといかんね。色々忘れてる。
振り返りながら、ジオの好投とスタルツの好投の記憶が
ごっちゃになってるのに気づいた・・・(笑)
赤松のホームランキャッチもすごかったね!
日曜夜の地元ローカルスポーツ番組が、あのプレーをちゃっかり
これぞ野村野球のコーナーに選んでてさすがに吹いた。
あれは普通に赤松野球だろ。あれが野村野球だというなら
何故あのスーパープレーの翌日から、赤松スタメン外れてるんだよ。
まあとにかく、センター赤松はほんとすごいよね!