連敗ストップ

やったぜ!篠田やったぜ!!


カープ 6-4 中日


TV中継は相性の悪いNHKだし、今日は居間が長時間フリーだし
中継はスルーして、積んであるビデオやDVDを見たい気分、と思いつつ
でも今日はしのぴーが久々の先発だし、とやっぱりNHKをつける。
今日は左腕対決で、中日の先発の川井は風貌がちょっと大竹似のような。


初回を見届けた後、今日は久々にリアルタイムで鋼を見たいから
始まるまでに前回の話見とかなきゃなー、と先週分のビデオ録画を見てから
NHKに戻したら、その間に1失点してた。


でも今日のしのぴーは調子良かった!
そして今日は4番が打ってくれた!
実況の武田氏がヒューバーの打率に触れて
「.176ってことは16回に1回は打つってことですから、そろそろ打ちますよ」
と言ってて、16回に1回って・・・とか思ってたら、打ったよ!
得点圏で打ったの初めてだよ!そして5回にもツーラン打ったよ!!
一度打ったら調子も上がってきますよと言われてた。そうだといいなぁ。


しのぴーはテンポ良いピッチングで7回1失点の好投で
まだまだ行けそうに見えたけど、8回表の好機で打順が回ってきたとこで降板。
で、ここで2点追加。


8回に入って、そろそろ鋼始まる時間だしこの点差なら多分大丈夫だろ
でも篠さんのヒーローインタビューは見たいよねと、鋼の前半見てから
チャンネル戻したら、なんとベイルがピンチ招いとる・・・。
結局3ラン浴びたんだけど、今日は点取ってたからそれでも逃げ切ったよ!


これでしのぴー2勝目。前の勝ち星は中継ぎだったから、先発白星は今季初。
よかった!好投した先発にちゃんと勝ちがつくのはほんとにいいね!!