朝から雨で

今日のカープ戦はやはり雨天中止でした。残念。


なので、W杯のドイツ対セルビアの試合を見ました。
サッカーの試合を見るのって、なんか集中力を要するので
一人では気軽に見る気になれず、今大会の試合はまだちゃんと
見てなかったけど、今日はちょうど弟が見てたので、一緒に。
これが噂のブブゼラの音かー。なるほど確かに気になる。
蜂が沢山飛んでるみたいだ。


ハラハラする場面では、その音がより大きくなって
当たり前といえばそうかも知れないんだけど、少し不思議に思った。
そういう時って、観客の声の方が大きくなりそうに思うのだが。
ゴール前の攻防などの、そういうハラハラする場面ってだいたい
歓声が上がったり、どよめきが起こったりするものじゃない?
得点した直後とかなら、テンション上がって吹き鳴らすのはわかるけど
今まさに緊迫の場面!って時に、楽器を鳴らしてる余裕ってあるのかな。
などと、直接試合とは関係ないことが気になったりしてた。


あとドイツの監督が、一見ちょっと山中さわおっぽくて
(髪型がちょっと、パーマじゃない頃のさわおみたいだった)
私「あ、あの人ちょっとさわおに・・・似てないか」
弟「いやわかる。髪形が似てる!」
で、ドイツの監督を勝手にさわお呼び。
「あっさわお怒ってる!」「そりゃさわおも勝ちたいからねぇ」
という感じの会話をしつつ見てました。


カード出すほどの悪質なプレーは、さほどなかったように思うのだけど
イエローカードがやたら出る試合だった。
ドイツはなかなかチャンスをものに出来なかったね。