相変わらず片付け中

さっきまで、部屋に取っておいた新聞に
目を通したり切り抜いたり。


気になる書評や、興味を惹かれる記事などがあったら
後でちゃんと読もうと思って、処分される前に
とりあえず自分の部屋に取っておくことが多い。
切り抜いておくか、読むだけで済ませようかでまた悩むんだよね。
それで、とりあえずどんどん溜めてしまう・・・。
日曜のが多い。日曜は書評とか、他にも色々面白いのでつい。


あと今やってる連載小説のひとつを、毎回切り抜いてる。
挿絵が綺麗なのです。
連載小説は毎日載ってるものだから、切り抜き作業を怠ると
後々大変だし、うっかり切り抜きそびれたままの新聞がいつの間にか
捨てられてたら困るので、基本的にこまめにやってるのだけど
それでも、つい後回しにして部屋に置いてた分が多少あるので
それをひたすら切り抜いた。


よし、これでこの連載は今のところ欠けなく切り抜いてるはず。
少なくとも、残してた新聞からはもう全部切り抜き済み!
この際だし、ほんとに全部あるかちゃんとチェックしたいとこけど
去年の秋からの連載なので、もう相当な枚数なのです。
だから、確認はとりあえず片付けが終わってからにします。


よしまた片付けに戻るぞー・・・。
片付けしててCDも聴けないし
漫画も読めないし(こないだは脱線して読んだけど)
野球もお休みだし、なんか片付けブログみたいだ。