前田健太8勝目!!

マエケン、強力ロッテ打線を相手に8回を投げ無失点!
リーグトップの8勝目をマーク!!


カープ 3-0 ロッテ


ロッテは、今季完封負けはまだ1回だけで、チーム打率も3割近い。
そんな打線相手に、やはり慎重に投げていた今日のマエケン
珍しく四球を結構出したりで、たびたびピンチを迎えていた。
前回、前々回と完投続きで、疲れてないわけがないし
今日は中継見ながら、ハラハラする場面が多かった・・・。


それでも8回138球を投げて無失点なのだから、本当にすごい!
どこかで読んだ、今日の試合前のマエケンのコメントは自信に溢れていた。
エースって、こうしてどんな時でも役目を果たしてみせるんだな・・・。
今日はいつも以上に球数投げたから、もっと早く継投したかったところ。
しかしロッテ打線が相手に少ないリードで、次を任せられる投手は
うちにはそうはいないわけで、今日もエースに沢山投げさせてしまった。
野手陣が8回裏に3点目を上げたのもあり、エースは8回で降りることに
横山が9回をしっかり抑えて完封リレー!!


まだ5月なのに、昨シーズン挙げた8勝に早くも並ぶ。
昨シーズンは、いい投球してもなかなか勝ちがつかなくて
苦労したのを見てきてるからね・・・今の姿はほんとに眩しい。


ヒーローインタビューでも、インタビューアーに触れられてたね。
「そういえば、昨シーズンの勝ち星覚えていますか?」
「・・・はち? 8やん!(笑)」って、びっくりしてた。
「今年は勝ち星もついてきて本当に報われているので
去年苦労してよかったと思います」だそうだ。立派すぎるよ・・・。
「18勝を目指して頑張ります!」と。


だから、監督やコーチはもうちょっと登板間隔や球数に気を遣ってほしいんだ。
その辺さえしっかりしたら、今季こそ背番号勝利を目指せるはず!!