昨日はまあしょうがないとして

今日は落とせないな。もしここで連敗してしまうとまた嫌な流れに
なりかねないものな、と心配していたけど、ちゃんと勝ちました!


カープ 4-3 中日


今日の先発は今井。
今季初登板で、仕上がりが気になるところでしたが
5回を投げて1失点と、しっかり役目を果たしてくれました。
ちなみにその1失点は、昨日も大暴れのあの人のソロホームランでした。
もう和田さんときたら・・・。


うちの4番もこれほどの威力があったらなぁ、と昨日から思っていたのが
聞こえたのか、6回裏には栗原がレフトスタンドに叩き込み勝ち越し。
この回更にもう1点を加え3-1に。


このまま逃げ切れればと思っていたがそう簡単にもいかず
8回に建さんが森野に2ランを浴び同点に。
しかし9回裏に、まずタクローが出塁。
相手の悪送球もあったけど、タクローの走りには気迫があった!
そして倉の送りバント、赤松のセンターへのヒットと続き
東出のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!!


ということでいい試合だったね!
本日大入りのズムスタのお客さんも大満足でしょう。
試合終了がちょうど夕方5時になるころだったので
東出のヒーローインタビューは、同チャンネルの5時からの
地元スポーツ番組内で放送、流れでその後も何となく番組見続けてたら
昨日収録したというペローンのインタビューが!見ててよかった!


それにしても浅尾って球速いねぇ。
球速表示、赤(150km以上)がほとんどデフォルトじゃないか。