ところで今のところ

8割方カープの話題じゃないか?このブログ。
それならスコアなどもちゃんと書いておこうかな。


カープ 6-12 中日


まあ今日のスコアはこんなだけどさ・・・。


今日はとにかく和田さんやりすぎです!って試合。
先発小松から2ランホームラン、そして梅津からも3ラン
更に、4年ぶりにカープのユニフォームを着たベイルからも2ラン・・・
と思いきや、ポールの上という判断の難しいところを越えていったこの打球は
一度はホームランとされたものの、野村監督の抗議によりビデオ判定に。
その結果ファールと判定され、ベンチに戻ってた和田はまた打席に。
それでも和田ヒットを打ち、更にヒットが続いて、結局この回
2点入れられるという結果に変わりはなかったのでした・・・。


3本目こそ幻となったわけだけど、とにかく和田さんレフトスタンドへ
立て続けに放り込みまくり。これさっきのVTRかよ!と言いたくなるほど。
ポール越えてく当たりなんて、もうホームランでいいんじゃね?
とも思いましたよあの特大打球の審議中は。
そういや、ズムスタこけら落としホームランも和田さんだっけ・・・。


そんなこんなで和田さんばかりに気を取られがちだけど
今日は両チームとも三者凡退の回が一度もない、なかなかの乱打戦・・・
とは言わないか?こっちのヒット数も得点も相手のちょうど半分ではね。
中日は今季最多の18安打。試合時間も今季最長だとか。
それにしても小松はもうちょっとしっかりしないといかんよな。
自ら打点を挙げたりもして、2回裏終わった時点では4-0だったのに
結局4回3/1でマウンドを降りることになるんだものなぁ。