地元初勝利

言われてみるとそうだ・・・。
カープ、今シーズン始まってまだ地元で勝ってなかったよ・・・。
でもまあ地元初勝利をサヨナラ勝ちで決めて
これから勢いに乗っていけたらいいよね。


今日は地上波で放映あったから、帰宅して途中からTV見てたけど
まあ打てないのなんのって。初回に2点挙げたようだけど、一体
どうやって取ったのだろうかと思いながら見てました。
そんな中、青木高は好投してましたね。この間といい頑張ってる!
次こそは勝ちがついてほしいところ。


今日はちょっと久しぶりに、9回のマウンドに永川が。
えええ9回で同点で、それは、それはいかんよ・・・!とか正直思ったけど
先頭打者フォアボールは出したものの、次の2人はアウトに仕留め
今日は4凡パターンの方でいけそうか?あ、今のストレートいいな、と思いきや
右足に違和感を訴え永川降板。そして地上波放送もここで終了したので
一息ついてからラジオに切り替えたら、既に建さんが抑えてた。


それにしても点取れないなー11回突入か?と思われた10回裏2アウト
石原が初球をホームランでサヨナラ勝ち。
いやー、ほとんど動きのなかった試合がこうして唐突に決まると
喜ぶより先に何だかポカンとするよね。
ヒーローインタビュー「ボールをちゃんと見て振りました!」
・・・うんまあ、テンション上がってたんだと思う(笑)
石原って普段はそこまで打ててないけど、何かこういう
試合を決めるホームランを割と打ってるイメージがあるな。
劇的だから印象に残りやすいだけかもしれないけど。