ようやく初勝ち越し

今日のカープはとにかくマエケンに尽きましたね。


投げては8回を4安打無失点。打っては4打数2安打2得点。
何というエースで4番っぷり。


今日はぜひマエケンの完投完封を見たかったところ。
打席の交代もなかったから、やっぱ今日は完投なんだ!と思ったんだけどなー。
球数は115球か。次の登板のことを考えると仕方ないのかな。


追記
降板はマエケン自身が申し出たことだったとは。
しっかり先の登板を見てるなぁ。既に先発の柱の自覚ばっちりだ。






夕方頃セブンイレブンに行ったら、スポニチの1面が
99年のキムタクが、笑顔でガッツポーズして走ってるいい写真で
ついじっと見入ってしまいました。
23日からの、東京ドームでの巨人-広島3連戦のうちの1試合を
木村拓也コーチの追悼試合とするそうですね。