今日は

一人暮らしを始めるらしい、家電量販店で親と炊飯器を買っていく人や
入社式帰りと思しき人を見かけ、春なのだなぁと思いました。
雨はやたら降ってたけど。


今日で歯医者通いはひとまず終了。
バスに乗って帰宅中、近くの席には部活帰り?の高校生たちが数人。
皆、各々の携帯で高校野球の戦況を見守っていました。
いやー、学校帰りに普通にTVを見られるんだもんなぁ。
ほんの一昔前と比べても、ほんと未来の光景だよねぇ。


「12点目入った」「ピッチャー代わった」「抑えた」などの会話も。
待て、広陵そんなに点取られてるのか!と、携帯を持っていない自分は
やきもきしながらそれを聞くばかりでした。
家に帰ってすぐTVをつけたら、試合は終了していてスコアが映っていました。
なので見ることはできなかったのですが、ニュース等確認したところによると
雨の影響で大変な試合になったそうですね・・・お疲れさまでした。