カープの優勝パレードを見に行きました!


楽しみにしてた優勝パレード!
それにしてもすごい人出でしたね!


待つ時間は長くても、通り過ぎるのはあっという間!
それでもとても楽しかったです。
せっかくなので写真アップします。
雰囲気だけでも。



黒田と新井は、後姿だけなんとか撮れました・・・



丸や菊池や安部が乗ってます



井生スコアラーや、広島の知事や市長が乗ってます



下水流や誠也です、誠也は何やらインタビューされてる



一岡や中崎やエルドレッドやジャクソン
エルドレッドはファミリーも一緒です



天谷や廣瀬や戸田、戸田楽しそう
廣瀬もお馴染みの敬礼してくれてたけど、そこは撮りそびれてしまった


あの選手は!?と思われた方もいると思いますが
そのメンバーはきっと向こう側の列です。
それとバスは、石原たちの乗ってたのもありましたが
それはピンボケしすぎてたのでアップしてません・・・。
パレードが進むのはゆっくりですが、あの人出での
シャッターチャンスは、ほんとにわずかな時間でした。


先頭だったスラィリー、緒方監督、黒田&新井、選手会長の小窪は
それぞれオープンカーに乗ってたので、バスと違いあまり見えず
写真に収めるチャンスもほぼなかったです。
緒方、とてもいい笑顔してたなぁ・・・。
パレード終わった後で意識しましたが(遅い)
バスだと、反対側の列の選手は見えないんですよね。
なので、監督や黒田&新井など、チームの顔である存在は
どちらの道からでも見えるようにという配慮で
オープンカーだったんだろうなぁと、パレード終了後に気づきました。
しかしあの人出では、普通の車高ではほとんど見えなかった・・・。
とても背の高いオープンカーがあれば・・・!


優勝パレードは、優勝のたびに毎回やってるわけではなくて
今回は、初優勝以来41年振り、2回目のパレード。
何しろ、25年も優勝を待ちましたからね!
通り過ぎるのは一瞬でしたが、とても楽しかったです。
待ち時間も、周囲の人たちが着てるユニを眺めて
おー!あの選手のユニの人が!とか。
近くのマンションのベランダなどには
だんだんユニフォームがかけられたりして
家からパレード見られるのっていいなぁ!
帰路では、一緒に行った弟と写真を見せ合って
この写真よく見たら後列にあの選手が!と盛り上がったり。


帰宅後は、録画したパレードの生中継&優勝報告会を見たりなど。
早起きして眠かったので、まだあまりしっかり見てないのですが
優勝報告会、とてもよかったですね!