お久しぶりが大晦日です

9月半ばにPCのモニターの方が壊れてしまって(たぶん寿命)
それでこのご無沙汰っぷりでした。


それ以前にも3か月近く開いてますが・・・
夏場は暑いから!仕方ないんです!


何故だか買い換えるタイミングを逃してしまって
PCはいまだに新しいのは購入できていません。
たまに家族のを貸してもらったり、ネットカフェに行ったり。
今も家族のを借りてます。年内にもう一度くらい更新したかったので。


今年を振り返りたいけど、更新自体が久々過ぎて
どの辺から振り返っていけばいいのかよくわからない・・・。


PCが壊れてから、当然だけどネットから距離ができて
「することがないとき、とりあえずネットに繋ぐ」ということもできなくなると
日頃いかにこの「とりあえず」に時間を使っていたかということに
改めて気づき、ちょっと反省しました。
PCを新調しても、この点はちゃんと覚えてないといけないなと。
・・・いつ新調するのかはまったくの未定ですが!
タイミング逃してるし、それとまあ懐具合とか・・・。
不便もあるけど、現状は、どうしても無理!というほどではないですし。


ただ、人様のブログを読むのは好きなので
それができない状況はさみしいですね。
東映特撮YouTubeが視聴できないのも結構なダメージ!
あとこれでも、自分のブログも更新したいのです。
書きたいエントリも色々あるんだけど
家族のPCだと、画像の上げ方などがいまいち不明です。
そもそも、あまりしょっちゅう借りるのは気が引けるし。


とりあえずここ数か月の行動を振り返ると
10月は前田の引退試合を観に行きました。
チケット譲ってくださった方ありがとうございます。
11月は京都で竹内栖鳳展を観ました。
せっかくなので神戸にも足を延ばしてプーシキン展にも。
行き帰りはもちろん高速バスで。


そしてお正月の楽しみは、蟲師の新作アニメ!
蟲師のアニメ版第1話をリアルタイムで観たときには
圧倒されて、すぐにDVDの購入を心に決めたものです。
そんな蟲師のアニメ新作が8年ぶりに放送!
ということでとても楽しみにしてます。
原作の新作掲載のアフタヌーンも買ったけど
アニメ観るまでは読むのを我慢!ってくらい楽しみです。
BSを観られる環境なら、1/4の23:30からBS11で放送です。
何となく気になってるという人がいたらぜひ観てほしいです!


久々にブログを書いたので、いつにもましてまとまりのない文章です。
いつもこうだったかな?って気もしますが。
上記のようなPC事情ゆえ、次回の更新がいつかはよくわかりませんが
でも何か月も間を空けたくはないなぁと思ってはいます。
それでは皆様よいお年を。