今井啓介 プロ初完投初完封!

カープ 1-0 阪神


今井が、プロ7年目にして初完投を初完封で飾るとは!
しかもスミ1で1-0という緊張感のある試合で。
おめでとう!びっくりした!
本人も「自分でもびっくり」とヒーローインタビューにて。


今日は阪神先発スタンリッジも、9回途中1失点の投球。
1-0でリードしてる試合が、土壇場で追いつかれたり引っくり返されたり
これまでそういう試合だって何度も見てるんで、最終回で長打が出たときは
かなりハラハラしたけど、見事に抑えきったね!
ミコライオ不在だからというのもあったと思うけど
ノムケンもよく9回まで任せたものだなぁ。



今日も中継はなかったから、後から映像見たけど
ヒーローインタビューが終わってベンチに戻ってきた今井を
大竹やマエケンや野村くんが待ってて、笑顔で迎えてるのがよかったなぁ。
大竹なんてかなりの喜びようだった。
この3連戦はまた復刻ユニでの対戦だけど
オールドユニ似合うね今井。


カープ先発陣の今季の完投というのも、4月のマエケン以来。
完封の二番乗りが今井になるとは。
阪神打線が不調というものあるけど、やっぱり完封はすごい!
今日は制球も安定してたようで、被安打4・与四球1・10奪三振という内容。


上位を目指すにはやはり、大黒柱と呼ばれるような先発投手ばかりでなく
いろんな投手が活躍してくれることが大事だし
今井も今日のピッチングが自信に繋がってくるといいなぁ。