サヨナラスクイズ!

カープ 3-2 中日


先発はマエケンと岩田。
3回にヒット浴びたりエラーあったりで2失点。
打線は岩田の前にほとんどチャンス作れず。


けど9回、岩瀬から先頭菊池、梵が立て続けにヒットで出塁
堂林、迎が2人を帰し、それから廣瀬敬遠で1アウト満塁に。
ここで石原がスクイズ決めてサヨナラ勝ち!


ラジオだと、何が何だかわからないけど勝った!という状態だったけど
スポーツニュースで映像見ると、結構難しい球を決めてるんだね。
それに、ここでスクイズのサイン出すノムケンもやるなぁ。


今日のマエケンは7回2失点。自責は0らしい。
10勝目はおあずけとなったけど、今日の逆転は
やっぱり2失点で留めてくれたからこそもあるよね。
そして防御率が野村くんを抜き、1位に返り咲き。
チーム内ですごい争いが繰り広げられてるなぁ。
それにしても、岩田は7回無失点で球数も少なかったのに
早めに代えたのは何故だろうか。
完投だったら逆転できていたかどうか。


お立ち台は迎と石原。
チームの最近の好調は何が良いのでしょうか、と訊かれて
「みんないいです!」と石原。
そうか、みんないいのか・・・!


ヤクルトとのゲームも差0に!でも二毛差で4位。