3連勝で3位浮上!

カープ 5-4 阪神


まさか3タテできるとは・・・。
これで5割目前!



先発はジオと蕭。
ラジオだったからわからないのだけど
ジオの今日のボーク判定は、ちょい厳しめだったの?


全体的には昨日と似た流れでした。
先発早めに降ろして中継ぎフル回転。
逆転して逆転されて再び逆転。スコアも同じ。
勝利投手も昨日と同じく梅津。今日の栗原は2ラン。
サファテ31セーブ目。
ヒーローインタビューは勝ち越し打の石原でした。


ところで、8回表に同点に追いついた時の赤松の走塁
鳥谷の送球に当たってラッキーだったとか
ラジオ解説矢野さんによると、あれはたぶん意図的なプレーだとか
気になるけど映像見てないのでさっぱりです・・・。


ペローン、最近は競ってる場面で出ること少ないから
1点リードの8回裏にコールされてわりとハラハラした。
けど結果は危なげなく三者凡退。よかったぁぁ。


そして今日はロッテ-日ハム戦が
序盤の8点差を日ハムが追いつき、結局9-9でドローでした。
2日続けて同じような展開の試合があるとは。
8点も差があっても気が抜けないものだね・・・。