マエケン4勝目!

カープ 2-1 横浜


TV中継で、今季のマエケンの投球回ごとの防御率がたびたび映って
終盤の数字がなかなか不安に駆られさせてくれたりしたけど
今日のマエケンは落ち着いたピッチングで良かったね。


打線は5回まで、大家の前にノーヒットに抑えこまれてたけど
6回に東出が2塁打で出塁すると、キムショーがセーフティバントを決め
栗原・小窪が打ってこの回に2点。
これでちょっと安心したと思ったら、直後の7回にはマエケンいきなり
先頭のスレッジへの初球をスタンドに運ばれたりもしたけど・・・。
今日のマエケンは8回1失点、11奪三振という内容でした。
球数も少なめだしもしかして9回も行くかも?と思ったけど
9回はサファテがきっちり3人で締めました。これで20セーブ目。
サファテはいつの間にかモヒカンになってた。
あとベンチでマエケンの後ろにビリケンさんキーホルダーが。
似てるって言われてるからねぇ。あれ前からあったっけ?


お立ち台はダブル健太でしたよ。


いつもこういう試合してくれたらいいのに・・・
と、前半の打線の抑え込まれぶりを忘れて言ってみる。


話は脱線するけど、昨日のシルシルミシルにて
警察官が取調べの時に使うと一番怖い方言は?
という調査をしてて、これ広島弁来ちゃうな・・・
と思ったところ、予想を裏切らない1位だった。
理由もちゃんと説明されてた。
声域の幅が広いと怖く感じるとか何とか。うろ覚え。