深夜3時過ぎのラジオにて

昨晩寝る前に、目覚ましのCDタイマーセットしようと
CDラジカセの電源を入れたら、ラジオで歌謡曲番組をやってて
DJがちょうど曲紹介を始めたところだった。
「昭和四十?年 はせがわきよしさん 別れのサンバです」


その曲が大変かっこよかった!
なので、曲のタイトルと歌手名を記憶しながら就寝。
そしてさっき、ひととおり検索してたところ。


別れのサンバは長谷川きよしさんのデビュー曲だったのか。
深みのある歌声で、デビュー曲って感じは全然しなかったので驚いた。
灰色の瞳を椎名林檎がカバーした縁からか
椎名林檎のライブにゲスト参加などもされてるのですね。


偶然にも今日が誕生日らしいです。おめでとうございます。


そして、今月2日に広島の廿日市のホールにライブに来られてる・・・。
うわ、ついこないだじゃないか!
もうちょっと早く知ってたら行きたかった!


今度お店でCDを探してみよう・・・。