中村恭平 デビュー戦

カープ 2-0 中日


ルーキーきょんぺい君の一軍デビューってことで
非常に気になる試合だったんだけど
今日は試合をオンタイムではチェックできず。
球場帰りの人も時々見かけながら帰宅し、結果確認。


なんか波乱あり、ベテラン勢の活躍ありで
見どころ多かったようではないですか!見たかった!


きょんぺい君の初打席の判定を巡ってノムケン退場ですか。
当たり自体ははボテボテだけど、猛ダッシュのおかげで
確かにセーフに見えますね。
それにしても、ノムケンマウンドに向かいながら既に
審判に体当たり体制じゃないか!
言い合いになってついエキサイトして・・・とかじゃないのね。
これはきょんぺい君もびっくりしただろうね。


きょんぺい君は5回1/3を投げて被安打2。
スポーツニュースでも初打席の場面ばかり映るので
どんな球投げてたのかわからないけど
どうも制球には苦労してたっぽい?
でもデビュー戦でこの結果なら上々ではないでしょうか。
初勝ち星は今日はまだお預けとなったけど
打線が得点した場面では、とてもいい笑顔を見せてましたね。


0-0のまま迎えた8回、何とかチャンス作りつつも2アウトってとこで
前田のタイムリーとは!!しかも浅尾を打ったのか!
更にタクローのヒットでもう1点追加。
今日も8回がすごかったんですね!


ということで、今日のヒーローインタビューは
前田&タクローのベテランダブルお立ち台。
すごい組み合わせ。名球会コンビですよ。


そして毎回「これ、ほんとに選手本人がメール打ってるのか?」
と思いながら見てる元気丸のメールコーナーだけど
(たぶん、試合後のインタビューなどを元にして
メール風にしてるんだろうと思ってるんだけど)
今日はまさかの前田でしたよ・・・。
そうか、あのコーナーやっぱ捏造だったか(笑)