交流戦最終戦

今年は散々だった交流戦。最終戦は何とか勝利!


カープ 2-1 日本ハム


カープ先発は福井くん、日ハム先発はウルフ。
福井くんは初回ちょっと危うかったけど無失点で切り抜け
その裏に打線が1点を先取。
福井くんは2回からはさくさくアウトを取っていく。
6回に再びヒットを許してからこれまでのややペースを乱し
同点に追いつかれるも、その裏にすぐ打線が1点を奪う。
今日の福井くんは7回1失点という上々の内容でした。
で、そのリードをペローンとサファテで守って試合終了。


お立ち台は勝ち越しタイムリーの岩本と福井くんでした。
福井くんも久々の勝ち星がついてよかった!これで3勝目です。


6回の点の取り方もよかったよね。ちゃんと打線が繋がっての得点。
せっかくのチャンスだしできればもう少し得点できればなぁと
思ったけど、ウルフはいい投手で大崩れはしないものね。
最小リードを守りきれてよかったよ。


あと、丸のフェンスぎりぎりの惜しい当たりを2回ほど見たような。


NHKの中継試合終わってすぐ
さわおソロツアー観に出かけたので、こんな時間に更新。
時間経ったから色々忘れてる気がする・・・。


ライブの感想は近々。
カミナリグモ上野くんは、広島FMのレギュラー番組にて
「19日の試合負けたら、ライブの時にカープの話はしません!」なんて
言ってたからね・・・(笑)勝ってよかったよ。