雨中の試合で勝利

今季、雨の試合で勝ったの初めてじゃないか?
マエケンに久々の勝ち星!


カープ 8-6 楽天


雨降ってるからてっきり今日は中止かと思って
PC立ち上げて別のことしてたよ。
でも確認したら試合始まってるから別部屋のTVつけて・・・
そんな感じで、後半あたりまでながら見でした。
久々に沢山点を取ったというのにー。


ちょくちょくTVを振り返り試合経過を確認。
誰かの打球がスタンドに入ってくところを見て
あーホームラン打たれてしまった!と思ったら
打たれたんじゃなくて、丸が打った場面でしたごめんなさい。
こっちのホームランはめったに出ないからつい・・・。


今日のマエケンは満塁のピンチも時々作りつつも切り抜け
7回2失点で3勝目を挙げました。
勝ちがつくのは4月以来かー。


今日は6点差で最終回を迎え、久しぶりにすんなり勝てるかと思いきや
最後に一波乱あって、最終的にはサファテが登板。
いつだかの横浜戦でもこういう展開あったよね。
点差開いてるからって余裕など見せずに
さっさとサファテで締めた方がいいのだろうか?
でも6点差だったし、久々に上がってきた投手の
調整の機会というのも大事だしなぁ・・・。
とにかく勝ってよかったよね。

今日のお立ち台はマエケン&ホームランを含む猛打賞の丸でした。
丸のホームラン、ズムスタでは初だったんだね。


それから今日は、中日岩瀬が日本新記録の287セーブを挙げました。


しまった、ラジオ起こしがまだ途中!
今晩か明日中には上げます。